プロフィール
ケニー長嶋と仲間達2012
ケニー長嶋と仲間達2012
ケアンズ在住14年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ人気ブログランキングへ

2011年03月09日

ケアンズの空

3月9日(水)icon03

ケアンズの本日のお天気は雨っ!
お天気悪いみたいですねicon11
大丈夫です!
私が今日ケアンズに戻りますからicon21

最高気温は29℃、最低気温は23℃、体感気温は23℃です!
今日のSunset timeは18:37ですよicon01

さて、シドニーに出発する前は雨が降り続いていたケアンズですが、雨上がりの夕方にとても神秘的な空を見ましたfeel09

暮れ行く太陽が放った最後の光りでしょうか?
一眼レフではなく、古いデジカメでしか撮影できなかった事が悔やまれます。。
それでも本当に美しかったicon12
道行く人が同じように足を止めて、その光景に見惚れているのを見て親近感を覚えました(●´艸`)

これはいつぞやの夕焼けです。

オレンジから蒼、そして夜の色へと刻々と色を変えていくグラデーションが息を呑むほど美しかったですね。
空が広いケアンズならではの夕焼けは、毎日見ていても飽きません。

そしてケアンズの青item09

問答無用で元気になる色ですfeel01
その青に映える白の大きな雲が鮮やかです。
今にもジリジリと日焼けしそうですね(-∀-o)ヒヤケキョヒ

そして最後にルックアウトからの緑豊かなケアンズの街並みと海、そして山。

本当に小さい街。
なんでこんなにすきになってしまったんでしょうね。
他都市に旅行に行くと、ケアンズより便利だったり、美しかったり、素晴らしかったり、住みたいなと思ったりするのに、旅行から帰る頃には、ケアンズでホッとしたいと思っている自分がいます。
長く住んでいるからだけでしょうか?
ケアンズを離れるその日を思うと恐ろしいので、考えないようにしている今日この頃です。

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html
  

Posted by ケニー長嶋と仲間達2012 at 05:11Comments(0)お天気