プロフィール
ケニー長嶋と仲間達2012
ケニー長嶋と仲間達2012
ケアンズ在住14年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ人気ブログランキングへ

2011年02月23日

Ever After Café Bookstoreでランチ♪

2月23日(水)icon01時々icon02所によりicon03

ケアンズの本日のお天気は晴れ時々曇り、所により雨!

朝から大きな雨雲が所々にあり、青空は広がっているもののざばっと雨が降りそうな雰囲気ですicon03

いつもの道をぽくぽくと歩いていると、道を飛び跳ねる小さな生き物が。
なんだろうと目を凝らしてみると・・・。

小さなカエルでしたっanimal13ゲロゲロ

か、可愛いじゃないですか(≧▽≦)
しゃがみこんで写真を撮っていると、とっても怪しい目で見られてしまいましたが。。
本当にものっすごい数だったので、踏まないようにず〜っと下を眺めながら歩きましたicon24
元気に育つんだよ〜!

最高気温は31℃、最低気温は23℃、体感気温は35.2℃です!
今日のSunset timeは18:46ですよicon01

今日は私小梅がケアンズで一押しするカフェの一つ『Ever After Café Bookstore』のご紹介ですfeel01

前回の記事は「こちら」
こちらでは新しい本やセカンドハンドの本を販売しているブックショップも兼ねており、更にいつぞやのケアンズ人気NO.1カフェに選ばれた事もあるのだとかicon12

前回はお店の外側に張られているエッグベネディクトを食べたくて行ってみたものの、朝食メニューでしか食べられない事を知り大ショック!
?( ̄ロ ̄|||)ソンナー
今回は友達が是非行ってみたいというのでまた足を運ぶ事となりましたfeel17
まずはお店の前にある看板でランチメニューをチェックicon21

ちょっと日当たりの関係上見づらいですがicon10
どれにしようかな〜と迷っていたら、こんなご案内を発見feel09
ランチ+スムージーで$12icon12

素敵じゃないですか〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかも、スムージーは通常単品で$6.5するんですfeel12

これはお得ですね〜(*´∇`*)ウレシイ

これにしよ〜♪と決めお店に入り、今度はバーガーとサンドイッチ、バケットのどれにしようかと悩んでいると、スタッフさんが明るく声を掛けてくれ、更に今日のメニューの紹介を丁寧にしてくれましたfood26
ラザニアもサラダも半端なく美味しそう(●´艸`)

迷いに迷ってバケットにしよう!と決めスタッフさんにオススメを尋ねると、揚げたチキンの挟まっている「Schnitzel Baguette($7.5)」が人気があると教えてくれました。
更に、写真の一番右側のバケットは「今日出たばかりの新作なのよ〜♪」と言われたので、その両方を頼んで半分ずつシェアする事にicon12
(´∀`*)ヨクバリナノデフタツタノシム

そしてお次はスムージー選びicon21
友達は「Banana Berry(Whole banana & mixed berries)」food17
そして私は「Mango & Melon Magic(Golden mango & Golden melon)」をチョイスfeel01

支払いを済ませ、お店奥の席に移動feel17
棚には本が並び、装飾や証明も可愛いですねfeel11

本を読みながらのんびりカフェタイムを楽しむ人も居ましたよitem05

そして運ばれてきたのがこちら!
「Schnitzel Baguette」

ボリュームのある揚げチキンに、ガカモーレというアボガドを使ったソース+チリ、更にトマトという黄金の組み合わせ!
美味しいに決まってますΣd(´∀`)ウマシ!

そして新作のこちら!
こちらは新しいのでメニューに名前がなかったです。。

こちらはローストされた薄切りビーフがふんだんに挟まっており、この鮮やかなイタリアントマトの甘さったらなかったです!
はい、美味いです(-∀-o)コリャイイネ

そしてこちらがスムージー!

手前がマンゴー&メロンで、奥がバナナ&ベリーですねfeel12
バナナ&ベリーはバナナ臭さがなく、さっぱりとした飲み口♪
マンゴー&メロンはマンゴーの濃厚な甘味が楽しめますfeel01
正に南国item09

美味しいランチとスムージーに感嘆しながら、女同士のおしゃべりに華が咲きますnature13
スムージーを頼んでいたのに、きちんとお水も持ってきてくれました。
日本だと普通な感じがしますが、オーストラリアは頼まないともらえなかったりすることが多いんですよ〜。
更に、食べ終えたお皿やスムージーのコップも手早く下げてくれましたし、更にお水を何も言われずに追加でついでくれたりもしました!
これは人気が出るはずですね〜ヽ(・∀・)ノ ヤッパリイイナーコノカフェ

次回こそは念願のエッグベネディクトを挑戦したいicon21
そう心に誓うのでありました(-∀-)

『Ever After Café Bookstore』
Shop 10 85 Lake Street
Cairns Qld 4870
(07) 4031-5955
月-金曜日: 6.30am ? 4.30/5.00pm
土曜日: 8.00am ? 2.00pm


小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ケアンズベストレストラン☆ココス
ホグズのランチ☆
横綱でらんち☆
魅惑のトムヤムクン
どんぶりカレー
LEAF & LOAFカフェ☆
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ケアンズベストレストラン☆ココス (2012-09-19 15:07)
 ホグズのランチ☆ (2012-09-12 11:54)
 横綱でらんち☆ (2012-08-06 11:10)
 魅惑のトムヤムクン (2012-07-31 08:42)
 どんぶりカレー (2012-07-24 09:24)
 LEAF & LOAFカフェ☆ (2012-07-09 20:20)

Posted by ケニー長嶋と仲間達2012 at 10:52│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント

そうそう、ココにこの前行き損ねたんですよ。
ケアンズ在住の友人も勧めしてました。

エッグベネディクトはかなり濃厚ですよね。
私はソルトハウスで食べましたが、1名分を2名でシェアってのが理想ですね。
物足りない所を、スイーツデザートでカバーか、さっぱり系サンドとかで補うのがよいかもです。

ここに、パニーニありませんでしたか?
友達がそれが美味しいって言ってたんですが、違うお店だったかな?
Posted by オージー2世 at 2011年02月23日 13:51

>オージー2世さん
次回来た時は是非とも行ってみてくださいね♪

その濃厚なやつを食べたいんですよ〜!
サーモンLOVEっすw
それはいい情報ですね!
そうすることにしますw

パニーニあったかな〜。。
ありそうな気もするんですけどね。。
もしあったら、きっとそれも美味しいはずです!w
Posted by 小梅koume at 2011年02月23日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Ever After Café Bookstoreでランチ♪
    コメント(2)